2024年3月2日:TEDx放浪記 vol.09 : TEDxAPU

TEDx放浪記 vol.04 : TEDxOxford 2021
2021年2月2日

初めての海外ボランティアスタッフ in UK


TEDx歴も5年を超えると、海外のTEDxってどんなだろう? と思ってくるわけです。前回クアラルンプールで参加しましたが、あくまで一般参加者としてで、、、やはりバックヤード見てみたいな〜ということで思い切ってスタッフとして飛び込んでみました。

当日スタッフはとにかく雑務。よく考えたら日本では専門職的なことしかやってなかったので、意外と新鮮。でも準備方法は国民性だろうか? グループリーダが若いからだろうか? 段取りが悪い。でも提案する英語ないので黙々と袋に荷物を詰める。忙しいのは開場と片付けで、半分ぐらいトーク見ることが出来ました。あと1人日本人の学生がいてめっちゃ助かった。ありがとうW邉くん。


【↓動画 インターミッション中】  さすが歴史あるオックスフォード 街並みもシアターも美しい

 

↓ チーム写真。

↓ シアターの天井が高くてカッコいい!





場所:立命館アジア太平洋大学 ミレニアムホール

日時:2024年1月7日


過去のTEDx放浪記

OTANI Kouichi