2024年3月2日:TEDx放浪記 vol.010 : TEDxAPU

TEDxKobe 2023 中高生無料招待企画 ~HOPE~
2023年7月22日

TEDxKobe 2023 中高生無料招待企画 TEDxKobe 2023 中高生無料招待企画

2023年11月5日に開催されるTEDxKobe 2023では、中学生/高校生の限定5名を無料で招待する中高生無料招待企画、その名も”HOPE”の募集をいたします。何か新しい仲間に、自分に出会いたい!いろんな刺激がほしい!TEDxKobe 行きたいけど少しチケットが高いなぁ。そんなことを考えている中高生のみなさん、ぜひご応募ください!!

この無料招待は、招待生の間で普段とは違った新しい関係を築いてもらい、そのつながりを生かして将来の神戸を、日本をリードするような輪をつくることを目的としています。また、TEDxKobe 2023を通して視野、活動の幅を広げてもらい、今後も継続的にTEDxイベントに関わっていってもらうためのファーストステップにしてもらえればと思っております。招待生がこれらの目的を達成できるようトークの鑑賞以外にも、招待生としてのミッションや様々なアクティビティにご参加いただきます。

当日実施いただくプレゼンテーションの作成や準備については、TEDxKobeスタッフにてサポートさせていただきますので、まずはお気軽にご応募ください!応募条件や参加におけるミッションについての詳細は、以下の通りです。

募集対象

  • 社会に対して「なぜ?」と思うことについて調べ、TEDxKobe 2023アクティビティ(フォトブース)内で発信できる中学生/高校生

応募方法

  1. 以下のフォームに回答をお願いいたします。
  2. 社会に対して「なぜ?」と思うことや、それに対する自分なりの解決策を、所定の企画シートまたは小論文にてご提出をお願いいたします。また、PRに使える動画や資料などの素材がある方はそちらも併せてフォームにご提出ください。

上記、①②の両方をご対応いただけた方の中から、スタッフにて選考を実施させていただきます。

※所定の企画シートにつきましては、こちらの募集ページからダウンロードお願いいたします。

募集期間

2023年7月22日(土) ~ 2023年8月27日(日)

選考の流れ

審査結果について、2023年9月3日(日)までに、応募フォームに記入いただいたメールアドレスあてに通知いたします。

当日/参加後のミッション

  • 当日:応募時にお送りいただいたテーマに関して、一人10分程(質疑応答含む)でプレゼンテーションしていただきます。
  • イベント参加後:TEDxKobeのSNS発信用に、TEDxKobe 2023全体に対してやプレゼンテーションをやってみての感想を書いていただきます。

当日までの流れ

  • 9月3日(日)の2か月前リハーサルと、10月7日(土)の1か月前リハーサルにご参加いただき、当日の発表に向けた準備を行います。

※時間や場所等の詳細は追って調整させていただきます。

※対面開催の場合、場所は三宮周辺を予定しております。

TEDxKobe2023概要

不明な点がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。