TEDxYouth@Kobe全体ミーティング

2015年12月7日

こんにちは
今日は、先日開催した全体MTGの様子をお届けします。

今回の全体MTGでは、イベントの全体のイメージを掴む為に模擬イベントを開催しました。
TEDxYouth@Kobeは今年度のイベントで二度目の開催となりますが、
新規スタッフも多く加わり、TEDxイベントをまだ参加したことのないメンバーが多くいるので、
全体のイメージを掴む為に今回ブレイクチームを中心に模擬イベントを企画しました。

IMG_0377

【タイムテーブル】
15:00 Opening
15:10 Session 1
TED Talk 『 夢をダメにする5つの方法』 by ベル・ペシ
15:25 Break ???????????(秘密)
15:50 Session 2
TEDxYouth@Kobe 『 The key to have a wonderful life 』by 岸田ひろ実

TEDxKyoto『 Reasons for religion 』by 松山大耕
16:20 Closing
16:30 After Party
TED Talk 『 塔を建て、チームを作る 』by トム・ウージェック

※あくまで模擬イベントです!

セッションとセッションの休憩時間はBreakと呼ばれています。このブレイクタイムでは頭のリフレッシュはもちろん、パーティシパントの皆さんがTalksに対しての意見や各自のアイデアをシェアしてもらう場としてTED, TEDxが大切にしている時間です。
といっても初めての人と話すのは少し勇気がいると思います。そこで!みなさんが楽しく気軽に交流できるようにBreak Timeでは、ブレイクチームが中心となって企画したワークショップが行われます。

その為の予行練習として、今回の全体MTGで実施してみました!

IMG_0306

本来、全体のイメージを掴む為にプチイベントを開催したわけですが、
開催するに当たって、今後の課題や思いがけない気付きがあり、
ブレイクチームだけでなくスタッフ全員にとって非常に良い機会になりました。

アフターパーティーでは、TED Talkの『塔を建て、チームを作る』by トム・ウージェック のなかで紹介されているマシュマロチャレンジをスタッフみんなでチャレンジ!
IMG_0320
IMG_0322
IMG_0329みんなすごい真剣。。。

この全体ミーティングで、スタッフ全員がTEDxイベントのイメージを掴むだけでなく、
スタッフ同士の交流もでき、とてもいいミーティングになったと思います。
本番まで約3ヶ月、素敵なイベントになるよう、精一杯頑張っていきます!
是非、楽しみにしていてください!

Promotionチーム 佐々木麻帆