TEDxYouth@Kobe スピーカーオーディション

2016年1月17日

AD表示スライド

皆さんこんにちは。TEDxYouth@Kobeスピーカーチームの梶谷です。今日は、2015年11月21日に開催されたスピーカーオーディションの模様をお伝えしたいと思います。

今回のオーディションでは、書類審査を通過した11名の皆さんによるプレゼンテーションが行われました。ステージには赤い絨毯を設置し、プレゼンテーションの持ち時間は【18分以内】に設定されるなど、本番さながらの雰囲気の中でアイデアをご披露頂きました。質疑応答の時間にはスタッフのみならず、参加者の皆さんからも質問やコメントが寄せられ、活発な議論となりました。

オーディション終了後には懇親会も開催され、和気あいあいとした雰囲気の中で、参加者・スタッフを交えた盛んな交流と親睦を深めることができました。後日に時間をかけて厳正なる審査を行い、テーマの整合性やアイデアの分野のバランスを考慮して、登壇者を決定させて頂きました。現在はスタッフと登壇者の方々で打ち合わせを重ね、来たる2月21日の本番に向けてプレゼンテーションの更なるブラッシュアップを図っています。

IMG_0518

TEDxYouth@Kobe 2016の本番まであと約30日に迫りました。様々な分野のアイデアや多様な価値観・世界観に触れ、自身の可能性が広がっていく「兆(きざし)」を感じることができるイベントを目指して、準備を進めています。ぜひご期待ください!